Loading...

ご入居者様へRESIDENT

ご入居者様へのお願い

お引越しが決まったら…

電気・ガス・水道の開栓手続きを、事前に行なってください
※メーターが共用のお部屋については、開栓連絡が不要となります。

電気 東京電力 等
ガス 都市ガス/プロパンガス会社 等
水道 水道局/水道事務所 等

集合ポストについて

錠については、入居者様ご自身でご準備いただくものとなります。
ダイヤル錠のポストについては、ご契約時にお伝えいたします。

音のトラブルにご注意を…

『共同住宅』です。
周りの住民の方に配慮しましょう。

音のトラブル

ゴミ出しについて

  1. 指定のゴミ袋がある場合は、必ず使用してください。
  2. 分別方法を確認し、分別は必ず行ってください。
  3. 回収されないゴミ、粗大ゴミを集積所に放置しないでください。
  • 分別方法
  • 収集日
  • 収集時間

各市町村によってゴミ出しのルールが異なりますので、ご注意ください。
※詳しくは各市町村へ直接お問い合わせください。

共有部分について

マンション・アパートの共有部分は、
ご入居者様全員が使用するスペースとなります。
入居者様同士のトラブル回避のためにも、お心掛けをお願いいたします。

※階段・踊り場・廊下・エントランス等は共有部分です。
私物やゴミなど不用品を放置しないでください。

カギについて

お貸し出しをいたしますお部屋のカギは、
お部屋を管理する大切なものとなります。
紛失等には十分留意くださいますようお願いいたします。
(※紛失・破損時には弁償をお願いする場合もございます。)

弊社では、カギのお貸し出しを行なっておりません。ご注意願います。

応急処置デスク(水廻りのトラブル)

  1. 蛇口からの水漏れ応急処置・パッキン交換
  2. トイレ・排水類の詰まり除去など

TEL:0120-823-334(24時間365日対応)

※詳しくはパンフレットをご覧ください。

軽微な修繕

軽微な修繕については、入居者様のご負担で行なうものとなります。

  1. 畳表の取り換え・裏返し
  2. 電球・蛍光灯の取り換え
  3. 障子・ふすまの取り換え
  4. パッキンの取り換え
  5. 網戸の張替え
  6. その他費用が軽微な修繕箇所

ご注意事項

以下のような騒音については、弊社は一切関与しません。

  1. 生活騒音(上階の足音・ドアの開閉音・話し声など)
    ※居住者間で発生した生活上のトラブルは、当事者間で解決していただきます。
  2. 電球・蛍光灯の取り換え
  3. 障子・ふすまの取り換え
  4. パッキンの取り換え
  5. 網戸の張替え
  6. その他費用が軽微な修繕箇所

「美観・騒音・臭い」などは、人によって感覚が異なるため、意図せず迷惑行為となってしまう場合があります。
快適で安心なマンション・アパートライフを過ごしていただくため、どうぞお互いのご配慮をお願いいたします。

入居者様専用フォーム

各種書類のご提出は、以下の入居者様専用フォームよりご送信ください。

入居者様専用フォーム

CONTACT

お問い合わせ・お見積りのご要望等ございましたら
お気軽にご相談ください。