Loading...

よくあるご質問FAQ

お部屋の設備など

エアコンが故障した
エアコンのメーカー、型番、年式をお調べの上、弊社までご連絡をお願いいたします。
鍵を紛失してしまった

お客様の安全とプライバシー保護の観点に基づき、弊社は鍵の貸出しをしておりません。
鍵交換を手配させていただきますので、弊社までご連絡をお願いいたします。

※費用は入居者様負担となります。

エアコンのリモコンが動かなくなった
リモコンの電池が切れている可能性がありますので、一度電池交換をお試しください。
電池交換しても利用できない場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。
エアコンのリモコンを紛失した
家電量販店等で販売中の汎用リモコンをご利用いただくか、エアコンメーカー様へ直接お問い合わせの上ご購入をお願いいたします。
漏電している(漏電ブレーカーが反応する)
全ての家電のコンセントを抜き差しし漏電している家電をお調べください。
家電の漏電ではない場合、弊社までご連絡をお願いいたします。
お湯がでない(給湯器が故障した)
給湯器のメーカー、型番、年式をお調べの上、弊社までご連絡をお願いいたします。
修繕(費用が軽微なもの)をしてほしい

費用が軽微な修繕は、入居者様負担にて修繕をお願いしております。

例)
  1. 電球・蛍光灯(居室内)の交換をしてほしい
  2. パッキンの取り替え交換をしてほしい
  3. 障子・ふすまの張替え交換をしてほしい
  4. 網戸の張替え交換をしてほしい
  5. 畳の表替え・裏返しをしてほしい
  6. その他修繕(費用が軽微なもの)をしてほしい

建物の共用部分

共用部分(廊下・エントランス等)の電気が切れている
お手数ではございますが、弊社までご連絡をお願いいたします。
近日中に交換対応をさせていただきます。
共用設備の散水栓は使用してよいか
共用設備の散水栓は、定期清掃や植栽等の共用メンテナンスの際に使用いたします。
個人の車の洗車等に使用は出来ません。ご了承ください。

契約の更新

更新手続きの方法を知りたい
契約満了の2ヶ月程前になりましたら、弊社より契約更新書類一式を郵送いたします。
ご記入ご捺印の上、弊社まで返送をお願いいたします。
更新をせずに退去する場合は連絡が必要か
退去される場合、解約のお手続きが必要となります。
弊社まで解約通知書にご記入ご捺印の上、郵送またはFAX(03-6432-3552)にてご通知をお願いいたします。
解約通知書は弊社ホームページの「ご入居者様へ」ページをご参照ください。

ご退去

解約をしたい
解約については、解約ご希望日より1ヶ月前までに書面にて通知をお願いしております。
弊社ホームページの「ご入居者様へ」ページから解約通知書を印刷していただき、郵送またはFAXにてご通知をお願いいたします。
部屋の引き渡し方法を知りたい
退去立会をお願いしております。
弊社担当者と退去されるお部屋の退去立会をしていただき、鍵の引き渡しを以てお部屋の引き渡しとなります。

入居者情報の変更

氏名が変更となった
お客様情報変更届」を印刷いただき、郵送または、FAX(03-6432-3552)にてご通知をお願いいたします。
同居人数が変更となった(子供が産まれた等)
お客様情報変更届」を印刷いただき、郵送または、FAX(03-6432-3552)にてご通知をお願いいたします。
車を買い替えた
お客様情報変更届」を印刷いただき、郵送または、FAX(03-6432-3552)にてご通知をお願いいたします。

車庫証明

車庫証明を発行してほしい
車庫証明発行事務手数料として3,000円(税込)の申し受けをさせていただきます。
お支払い(お振込み)確認の後、弊社書式車庫証明書を発行・郵送いたします。
車庫証明について、決まった書式があるので管理会社の記入をお願いしたい
車庫証明事務手数料として3,000円(税込)の申し受けをさせていただきます。
弊社まで車庫証明書のご送付をお願いいたします。
併せて、お支払い(お振込み)確認の後、弊社記入の上返送いたします。

CONTACT

お問い合わせ・お見積りのご要望等ございましたら
お気軽にご相談ください。

  • 本社03-6432-3551

    岐阜支店058-216-5012

    営業時間/10:00~18:00
  • お問い合わせ